2023年2月24日

統一地方選まであと2か月

あかね 2023年2月24日号 第137号 (PDF)

統一地方選挙は4月16日告示・23日投票と、あと2か月に迫りました。

国会では、岸田政権が「敵基地攻撃能力の保有」と大軍拡というとんでもない方向に突き進もんでいます。これに反応して北朝鮮の連日のミサイル発射訓練…。まさに「平和か、戦争か」こうした状況の中で選挙が行われます。

文京区でも自民、公明などの会派は、軍拡によって国民負担を押し付ける増税や社会保障の切り捨てに従う区政を支えています。この区長・区議選で、文字通り区民の命とくらしを守る共産党新人の千田えみ子候補を、みんなの力で押し上げましょう。

Twitter @emikosenda

千田えみ子さんへの期待の声

40年以上も薬剤師さんだったから医療にくわしいし、いくつもの薬害訴訟に関わってきた人。いい人とバトンタッチできてよかった。絶対区議会に出てがんばってほしい。
(いつも行く診療所の看護師さん)

千田さんの話を聞いたけれど、交通事故で障害を持つことになった息子さんを育てて、いろいろな苦労があったけど、そういう経験があるから福祉の分野には強いと思う。なにより、「聞く耳」がある。人の苦労がよくわかる人なのがいい。
(小石川3丁目 Mさん)

薬剤師だった父親と大学が同じなので身近に感じる。福祉・医療の分野で区議会で活躍してほしい。
(区内の薬局で)

優しい印象だけど、はっきりものを言う人で、たのもしい。すぐにでも議会で活躍できる人だと思った。
(区内の女性団体で)

お話が簡潔でわかりやすい。弱い者の立場に立ってくれる人だと思う。応援しています。
(春日1丁目)
リーフを読んだけど、この人なら、区民のためにがんばってくれると思った。周りの人たちのコメントも納得した。がんばってほしい。
(文京区に職場がある女性)